fukayatsuのブログ

主にコーディングとか、技術的なことについて。間違い等ありましたら容赦なくツッコミお願いします。

この1年ぐらいにAmazonで買ってよかった本とか

Javaのほうも持ってるけど、個人的にはこっちの方が読みやすい。
内容もそんなに変わらないはず。



主に作業中の外部記憶補助用。先輩が落書きしてくれたりもするw



冬は加湿器がないと辛かった。



ああ、こういうチームでありたい



自宅のトイレのスイッチのUIが気に入らない。
照明のスイッチはOFFの時にLEDが点灯するのに、換気扇のスイッチはONの時にLEDが点灯する。



アプリの仕様のデザインからマーケット公開まで。一連の流れが把握できる。
アイコンの作り方とか参考になりました。



初期の頃layout.xmlの書き方でお世話になりました。
今からやるならICS版の方を読むのががいいかも。



Javaやる限り多分ずっとお世話になると思う。



みんな大好きHeadFirstシリーズ



定番、徳丸本



情熱を失わないために。
就活生にもおすすめ。プログラマー以外にもおすすめ。




アジャイルであるために。



家具組み立てたり、穴あけたり。



よく切れる



マスター・センセイ



読みかけ&飛ばし読みしてる。
いろんな世界に触れておきたい。



管理者目線でどういうチームが成功するか、
そういうチームを作るためには?ということが書かれている。
初版が25年前だというのが驚き。それだけ本質を突いているのだろう



台所で活躍



さあTDD/BDDだ、というときに
「何をテストすべきか」を勉強した



最近Trackpointを移植したので使わなくなってしまった(´・ω・`)



iPhone派へAndroidを布教するとき用。
microSIMを装着しないで枠だけ挿入すると抜けなくなるので注意orz



JavaScriptの素敵なところを主に紹介。
これを読んでCoffeeScriptを始めたw



ようやくGitも慣れ始めてきた。



期間じゃない、規模を見積もるんだ!